極悪女王

極悪女王という映画がネットフリックスで配信されたらしい。

 

 

悪役レスラー(女子)ダンプ松本さんの半生を描いた映画だ。

 

 

私はYouTubeで宣伝のやつとか、舞台挨拶を観ただけだが、なんだか感動してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

ゆりやんレトリィバァ、唐田えりか、剛力彩芽というラインナップ。

 

 

世間からアンチの評価が多い面々だ。

 

 

ユリヤンは

 

『ワタシの事を面白くない。という人がいるが、じゃあお前らがやってみろよ。』

 

 

という自虐と反骨なネタがある。

 

 

何かを表現すれば、やはり批判する人もいるのだ。

 

 

 

 

 

 

唐田さんは、ある妻子ある俳優といろいろあって、世間からは大バッシングされた。

 

 

 

剛力さんは、ある年上の大富豪とお付き合いしてて、やはり世間から叩かれた。

 

 

 

特に唐川さんと剛力さんは、イメージダウンが強く、このまま芸能界から消えていくように思われた。

 

 

 

 

 

 

でも彼女たちは腐っていなかった。

 

 

死にものぐるいで彼女達は役に向き合った。

 

 

 

 

 

 

 

2キロのダンベルしか待てなかったのが、70キロのバーベルを持てるまでになった。

 

 

体重も10キロ増やした。

 

 

髪切りデスマッチの撮影で、坊主にもなった。

 

 

 

 

 

過去にいろいろあったとしても、前を向いて頑張っている人は輝いている。

 

 

『女子プロレスラー』という、とてもハングリーな役柄が彼女らの境遇とリンクして心を打った。

 

 

 

 

 

 

アイドルレスラーの引き立て役として、悪役レスラーに抜擢されたダンプ松本。

 

 

それを演じたゆりやん。

 

 

撮影中、リングに上がるたび観客席から罵声を浴びた。

 

 

 

『ダンプさんはこんな気持ちでリングに上がっていたのか。』

 

 

と心が痛くなったという。

 

 

ゆりやんも舞台でネタをやる度に、SNSという現代版の罵声を浴びるから、ダンプ松本の痛みが分かるのだろう。

 

 

 

 

闘うというのは生半可なことではない。

 

 

やはり闘っている人はカッコイイ。